« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

今日のお茶

今からお茶します!

2009042717310000

ここのミニシュークリーム、
美味しいんです!

クリームチーズのクリーム??
(ややこしい・笑)で、主人の
お気に入りです。

ずっとパソコンしてたので
ちょっと休憩。

ラッキーを家に入れようと
しましたが、入りません!(汗)

断固お外好きのようです。(笑)

2009042717320000

太ると困るのですが、ついつい
今日もいただいてしまいました!

疲れると甘い物ほしくなるんです
よね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日ダイアイリー?(笑)

2009042613290000

この頃日曜Diaryに
なっています。(笑)

最近の、のど飴の
マイブームが
「桃ののど飴」

もともと桃大好きでな私です。しばらくいろいろな
桃のあめを買ってみるつもりです。

2009042613290001

いちごのパイシュークリーム
おやつに買いました。

美味しかった~。

シュー皮がパイでできて
いて、思ったより美味しか
った!

シュークリームのシュー皮は
よほど美味しくないと、「こんな
もん」というのが多いですが、
これは当たりでした。

あまいものばかり買ってるな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常いろいろ

2009041517080000 先日久しぶりにジャスミン
ティーを入れました。

美味しかった~。

このお茶もやっぱり
本物が美味しいですね。

ポットの中で花が開いて
いるの見えますか?

きれいです♪

2009042121150000 2009042121150001

この雑誌、
ぱらぱら
本屋で
めくったら
素敵だった
ので買い
ました。


ちょっと
忙しすぎて、
気分転換も
したかったから~♪

梅田近辺での美味しいとっころが盛りだくさん!
お料理の写真はランチで、ごはんとお味噌汁が
ついて1000円だそうです。

もちろん!行きます!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD

2009040909370000今週末からまた仕事で
東京です。

これはその仕事で使う
CD。

本当は25枚ぐらい、今まで
持参していたのですが、
重いし、どうも腰痛にひびく!ので、昨日主人にCDRに1枚に
落としてもらいました。

今からまたまた荷物を作り、娘に頼まれたものを発注します。
でも今回は昔の知り合いに、イギリスからメールをくれた
ゆきちゃんのことを話すために、お会いしようかと考えて
います。

イギリス、いいな~♪happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単お花見

2009040513020001 今日は簡単お花見。

日曜日の午前中は
大抵大型スーパーに
買い物に行きます。

今日はその帰りに
ある公園で、お花見を
しました!

超簡単お花見です。
曇っていたので絵的には
きれいではありませんが、
さくらはきれいでした。

2009040513010000

スーパーで
お弁当を買って、
車に積んであった
シートを広げ
お弁当タイムです。

からあげ、天ぷら、
焼きそばとお好み
焼きの半分このお弁当たちです。

2009040513420000 2009040513430000

デザートは帰りにジャラートを買いました!
左はいちごのシャベーットとアールグレイで
作ったロイヤルミルクティ、右はゆずの
シャーベットとカラメルソースの混じった
バニラのキャラメルバニラ。

美味しかったですぅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の散歩

2009040307200000最近毎朝会う?
ウグイス君がいます。

私は「ほけちゃん」と
(ほーほけきょと鳴くので)
呼んでいるのですが、
今朝はひときわ良い声で
鳴いてくれて、しばらく
聴きほれて公園で
じっとしていました。

朝日を浴びて、春の
気配をうんと感じ、
ウグイスの鳴き声の
中でする散歩は
すがすがしくて
とても気持ち良いです。

朝日ってきれいですね。以前は夕日のほうが
好きでしたが。。。

2009040307220000_2 タンポポもほこ
ろび始め、朝露に
濡れてとても
きれいでした。

朝っていいなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいま!

帰りました東京から♪
家に着いたら午後11時。大阪に着いてからが遠い!!(怒・笑)

2009033019060000 2日目に行った下北沢の
古民家風レストラン。

長女に連れて行って
もらいました。下北沢って
若者の街ですね。すごい
人でした。

レストランではトマトの
リゾットがおいしかった!

けど量が少ない=高い。
さすが東京。。。

2階のほうが雰囲気が
あると長女は話していました。

これは1階。少しくらいですが
3,40年前の普通の住宅を
レストランにしたという感じ。

壁だけが土壁っぽくしてありました。今度は違うお店に
行ってみたいです。下北沢って面白そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »