« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

引っ越しまであと4日!

20090521080900002009052509440000

いつもお茶を飲んで
いたテーブル、母の
形見の整理タンス、
ともお別れです。

だんだん見慣れた物が
減っていきます。

でもその半面ゴミも
多いです。

2009051408240000そんな忙しい日々ですが2009052108420000
エンドウ豆と赤玉ねぎを
いただきました。

豆ご飯をたいて、玉ねぎを
切ったら、その切り口が
あまりにきれいなので
パチリ!

毎日の何気ない暮らしが
とても大事で充実していま
す!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

引っ越しまで後5日

引っ越しまであと少し。

2009052107200000この景色を眺めて
ラッキーと散歩を
するのももう少しです。

寂しいですが、
狭山はとてもきれいで
良い所でした。

2009051510020000 今回は荷造りも
してくれる引っ越しで
お願いしましたが、
結局やらないといけ
ないことや、自分で
しないといけない
荷造りもあって
結局この通り。。(笑)

今は毎日ふらふら!

でももう少し、
がんばります。

2009052212000000 これは先日長女と
いった大阪ぼてじゅう。

ここが大阪本店とか。

大阪にいたのに
初めてぼてじゅうで
食べました。

美味しかったです!

その後買い物をして
お茶をしに。。

2009052216260000 これがそのお茶。

ケーキだと思って
頼んだのがアイス
ケーキででした。

雰囲気は良いカフェ
だったのですが、

禁煙でなかったのが残念。。引っ越しのため
仕事をしながらめまぐるしい毎日です。。

あと少し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月13日の10分

2009051308050000

今日のお茶です

今日は朝、ちょっと家事と
引っ越しの用意をして
今からセミナーレッスン。

午後からピアノレッスン。

今日も1日忙しい!

2009051308050001

ところでこの手帳、
気に入っているんです。

表紙の内側にポケットが
いっぱいついていて
便利です。

入れすぎて分厚くなると
みっともないですが。

去年は買いそびれて
しまいましたが、今年は
探し回って、ロフトで
ゲットしました。

それではレッスン行って
きま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの10分間

2009051208030000_6 今日のお茶です。
なんだかお茶シリーズに
なってきました。

ヤマザキのアップルパイの
パン、大好きなんです。

コーヒーもなみなみ入れて、
絵的にはよくありませんが
私のほっとタイムです。

それよりちょっとショック?な
事。。

さっきラッキーを動物病院に
連れいて行ったら、なんや
かやと合わせて23000円も
かかってしまいました!!

Asahi727w

予定では5000円のはずが。。
引っ越し前にまさかの出費。

おやおや(汗)人間より
お金がかかる犬です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転居することになりました!

2009051108000000 忙しい毎日の中での
ほっと一息の朝の
10分。

私のリセット、癒しの
時間です。ゆっくり
コーヒーを飲みながら、
今日の予定ややらなけ
ればならないことを
スケジュール帳に
書き込みます。

結局仕事してるんです
けどね。(笑)

とうとう、今月末
引っ越すことになりま
した。

大阪の真中です。
だんだん田舎が遠のき
ます。

人と反対ですね。普通はだんだん田舎に行く?と
思われますが。腰痛で家庭菜園もできなくなり、
それもあって事務所を大阪に出し、これからは
お仕事、もっと頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつ丼

2009050812470000今日は朝から仕事と
勉強で長堀橋まで
出かけてきました。

そしてこちらは
その帰りに天下茶屋で
食べたお昼。

久しぶりのかつ丼で、何となく入ったお店なのですが
630円と安かった!味はまあまあだったのですが、
こういうどんぶりもの、おつゆをかけすぎると
からくなります。

今日のはおつゆかけすぎ!(><)
もう少しかかっていなければもっと美味しかったのに。。。
からいのでお水をいっぱい飲みました。
ちょっと残念だなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい日のお昼と懐かしいパジャマ

2009042819440000 この間のお昼。

ラーメンにてんぷらを
のせただけ。

でもこのラーメン、
エースコックの
ワンタンメンなんです。

これは私が大好きな
ラーメンです!!
忙しくてこんなお昼で
すが、結構楽しんで
食べています。

2009043008260000 次女が高校生のころ
来ていたパジャマ。

なんとなくずっと取って
ありましたが、今回
衣替えをして処分
することにしました。

懐かしいなぁ~♪
このパジャマを着ていた
次女の姿が浮かびます。

もう着なくなった衣類でも
捨てたくないものって
たくさんありますよね。

でも物は増える。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »