« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

久しぶりのお弁当と夕食

2009072807410001 ひーさしぶり!20年ぶり
ぐらいに、自分のために
お弁当を作りました。

もちろんお弁当はしょっちゅう
作っていましたが、「自分」のは
本当に久しぶりでした。

でも久しぶりに作ると
美味しいですね~♪

卵焼き、シューマイに

なすの天ぷら…ほか、自分で作ったけど
美味しかった!

2009072019280000 2009072320410000







最近の夕食。木曜日はパパが
スペイン風オムレツやチーズト
ーストを作ってくれています。
美味しいです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪天神祭り♪

2009072519500000_2 天神祭りに行ってきました。

大阪生まれなのに初めて。
ちょっと恥ずかしい??

すごい人で花火は見えず!
でもパレードのように練り歩く
踊りやおみこしを見て、
とても迫力を感じ、お祭りを
みて初めて{すごい」と
思いました。

お祭りって面白いですね。

長野のお祭りは素朴で
本当に良い意味での
「村祭り」でした。

2009072519460000 菅原道真がお祭りしてある
本殿にもお参りして、夕食に
やっとありついたのが午後
9時過ぎ。

どこということがなくカレーを
食べました。屋台で焼きそば
やたこ焼きと思ったのですが
あまりの人と、トイレをかりた
くてカレーを食べてしまいまし
た。

日本の夏を楽しんだひと時、
これも大阪の真中に引越し
できたからです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーの居場所と仏壇

引越しって思わぬことが起こるんですね。

2009071908500001_2 2009071807540001_2 

マンションが
狭くて仏壇を
買い換えました。

こちらは今回
お焚き上げをして
いただいた古い
仏壇。
思い出に写真を
とりました。
お寺を探したり、お焚き上げに仏壇を持って
行ったりと大忙しでした。


引っ越してから不便を感じてやる事もいっぱい出てきます。
家具もやっと昨日置き換えてこれで良いかとなりました。

写真は最近ラッキーがお散歩に行っているところ。
以前の草の生えたグランドではありませんが、
一応大きなグランドがあります。
お休みの日はこんなところで走っています!

2009071813420000 2009071820320001

こちらは東大阪のカルフール。
こんなスーパーに行くのが
1ヶ月ぶりで、こんなことが
超嬉しかった!!

大阪市内のうちの近所のスーパーには
カートがありません!それに通路が狭い。(汗)
だから通路の広いカートのあるスーパーに
行くのは最近の夢?とストレス解消です。
こんなことがと思いますが本当です。

最後は昨日の晩御飯。夕食にしては
豪華というか油ものがあります。

これで一杯やりました。もうひとつ
思ってもいなかったのがこのマンション。
風通しが抜群で、今日もクーラーをかけていません。
それから明るい!!

とても快適です。でもちょっとうるさいかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい日常のすき間

まだまだ引越しで落ち着かず忙しいですが、そんな日の
隙間を見つけて朝顔、きゅうりの種をまきました!

2009071308130000 朝顔はすぐに芽を出し、
3日ぐらいでここまで
大きくなりました!

すごい生命力。

ちゃんと生きているんですね。
毎日眺めるのがとても
かわいい。

一生懸命生きています。

2009071421110000

しょうがでがりも作りました。

私これ好きなんです。

甘酢につけただけの
ちょちょいのちょいです(笑)

本当は単なる家事が1番
好きかも。

専業主婦良いな~♪
主婦業で好きな順は
1、かたずけ
2、料理
3、手芸

1週間これだけしかしない時間があれば嬉しいな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その後

まだまだ片付けないといけませんが、やっと少し
落ち着いてきました。

2009062910180000

昨年咲かなかった
アジサイも今年は
咲き、ちっちゃくな
った庭を彩って
くれています。

次はラッキー。
公園が結構
あるのですが。。。

2009061719200000

2009062807360000

主人が公園に
滑り台があるたび
乗せるため、
写真のとおりの表情。

「かわいそうだから
やめて!」と私が
怒るのですが、
ふざけて乗せて
しまいます。

でもこれで最後に
させます。

必死のラッキーを
ご覧ください。かわいそうだけどつめを必死に立てて、顔も
笑ってしまいます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »