« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ハワイin我家

2009092709230000_2もう秋だというのに、
イケヤに行ってこんな
物を買ってしまいまし
た!

無駄だと思いますが、
これでうちのベランダは
昨年行ったハワイの
ホテルのよう??

そうあったんです。
ベランダにこんなのが。

そこで毎朝パン買ってきて
朝食を食べました。(笑)

Asagohanwハワイはこんな感じ。。
食べ物中心で撮っちゃった
ので、椅子がうまく写って
いませんが、テーブルも
違いますが~。。
一応似てます~。。。。。

レストランの朝食にも
行きましたが、私的には
ここが自由で良かった。
かわいい小鳥もたくさん寄ってきて。。
うちにも来ないかな~♪

2009092713030000 2009092716500001

お昼はハンバーグを作って食べ、夕方「難波宮」と
いうずいぶん昔の城跡?の公園に、ラッキーちゃ
んと行ってきました。

写真は場所が違うと、ボールを投げても取りに
行かないバカラッキー(笑)ボーっとしています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穏やかな連休・平和っていいな~♪

2009091912320000連休初日は「掃除の日」と
決めていたので、掃除を
して昨日のカレーの残りを
お昼にベランダで食べまし
た。

お気に入りの北側のベランダは風通しがよくとても気持ち良いです。

私的には「ベランダ」ではなく「バルコニー」で、フランスや
イタリアの路地裏にあるようなかわいいイメージです。
よくおばあちゃんがそのバルコニーでのんびりお茶を
しているような場所。

私もそんな場所を目指していますが、ご飯を食べたり
休憩していたりするのは、なぜかうちぐらいのようです??
そのうちハープでも習って、ここで練習したいんだけど
な~♪

2009092013360001 20日は神戸の布引ハーブ園に
行き
(ヒーリングダイアリーを
ごらんください!)、本日21日は
またまた家で片づけの続きを
しました。

写真はハーブ園。とてもきれい
でした。

私たち夫婦は家でごちゃごちゃ
片づけるのが大好き。

いつもここはこうしようね、なんて
話しています。

2009092109580000 2009092109120000
写真はラッキー
の新しいハウス。

でもこれはとり
あえずハウス
(笑)

以前は籐で編
んだ物でした
が、引越しで
捨ててきたた
め、今度買う
まではこの
籠です。

もうひとつは主人が先ほどのベランダで靴磨きの間、
ラッキーは昼寝。平和だな~とつくづく思いました。
健康と平和に感謝です。午前中論文を書いて、お昼は
ちらしずしを作りました。

2009092113240000

主人の母がとてもお得意で
よくご馳走になりましたが、
今は年老いてそれも無理に
なり、本当に久々に作って
みました。

家にあったものでの
適当ちらしずしですが、
なんだか懐かしくて
美味しかったです。

近所なら義母にも持って
行ってあげたのにな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日のサイクリング

2009082913550000この間の日曜日、
夕方から町をぶらぶら
自転車でサイクリング
してみました。

この家はちょっと
した路地に入った時
見つけた家。

グリィーンがとても
きれいでした。

大阪城を中心に
回って、市民の森?
で休憩。

2009083016030000ソフトとコーラを
買いました。

10分ほどの休憩の
後、家に帰りました。

でも大阪城の中には
思ったより大きな「森」
があるんですね。

1時間ほど回ってわか
りましたが、自然の草も
多く、「作られた自然」ではない部分もあり嬉しかったです。
長野かと思うほどでした。作られていない自然に
会いたいです。

2009083119430000夜は2回目の
お誕生日会。

ケーキを買って
なかったので
一応誕生会?
になったのですが
通常通り夜はパンで、パン食の朝ごはん程度の量です。

しかしこの日は鉄火巻きとケーキがプラスされ、
ちょっと豪華、ちょっとカロリーオーバーです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »