« 日曜日のサイクリング | トップページ | ハワイin我家 »

穏やかな連休・平和っていいな~♪

2009091912320000連休初日は「掃除の日」と
決めていたので、掃除を
して昨日のカレーの残りを
お昼にベランダで食べまし
た。

お気に入りの北側のベランダは風通しがよくとても気持ち良いです。

私的には「ベランダ」ではなく「バルコニー」で、フランスや
イタリアの路地裏にあるようなかわいいイメージです。
よくおばあちゃんがそのバルコニーでのんびりお茶を
しているような場所。

私もそんな場所を目指していますが、ご飯を食べたり
休憩していたりするのは、なぜかうちぐらいのようです??
そのうちハープでも習って、ここで練習したいんだけど
な~♪

2009092013360001 20日は神戸の布引ハーブ園に
行き
(ヒーリングダイアリーを
ごらんください!)、本日21日は
またまた家で片づけの続きを
しました。

写真はハーブ園。とてもきれい
でした。

私たち夫婦は家でごちゃごちゃ
片づけるのが大好き。

いつもここはこうしようね、なんて
話しています。

2009092109580000 2009092109120000
写真はラッキー
の新しいハウス。

でもこれはとり
あえずハウス
(笑)

以前は籐で編
んだ物でした
が、引越しで
捨ててきたた
め、今度買う
まではこの
籠です。

もうひとつは主人が先ほどのベランダで靴磨きの間、
ラッキーは昼寝。平和だな~とつくづく思いました。
健康と平和に感謝です。午前中論文を書いて、お昼は
ちらしずしを作りました。

2009092113240000

主人の母がとてもお得意で
よくご馳走になりましたが、
今は年老いてそれも無理に
なり、本当に久々に作って
みました。

家にあったものでの
適当ちらしずしですが、
なんだか懐かしくて
美味しかったです。

近所なら義母にも持って
行ってあげたのにな~♪

|

« 日曜日のサイクリング | トップページ | ハワイin我家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63963/31468801

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな連休・平和っていいな~♪:

« 日曜日のサイクリング | トップページ | ハワイin我家 »