« ハワイin我家 | トップページ | めまい »

八坂神社と醍醐寺

2009100413030000カウンセラーとセラピストの
論文2本を書いて、どちらも
合格しないといけないため、
必勝祈願に京都の八坂神
社と醍醐寺に行ってきまし
た。

2つ合わせても3時間と言う
超スピードお参りでしたが、
この写真は八坂神社。

小さいけど見えますか?

大安だったんですね。
境内に白無垢の花嫁さんが
2人もいて、こちらは式を
上げている最中のお1人。

2009100410410000 こちらは醍醐寺の境内の
小道。

とてもきれいだったので。

京都最古の五重の塔が
あり、1000年以上経って
いました。

すごいですね。木造建築は
1000年持つんですね。

そういう意味では奈良の
法隆寺にも行ってみたい
です。もちろん以前に行っ
た事はありましたが、その

頃はなんとなく行っただけでした。

2009100220050000 2009093007280000

その晩は
餃子。

我家の夜に
しては油もの。

隣はベランダで
作ったかいわれ。

大阪のど真ん中
で採れたかいわ
れだけど、美味し
かった!

もちろん餃子とビールも。最近食べすぎなので、またダイエット
しないとね!!(笑)

|

« ハワイin我家 | トップページ | めまい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪におばさまがいらっしゃるんですね。
また大阪に来られることがあれば、声をかけてください!

蓬莱は私はシューマイが好きです。
今度はぜひこちらを!

投稿: カーメル | 2009年10月 8日 (木) 16時05分

お久しぶりです。
三都物語ではないのですが、京都、奈良
寺社仏閣、癒しの空間いいですよね。
ラッキーちゃんも元気そうですね。
9月に叔母に逢いに大阪いきました。車の中から
市内観光とおみやに、蓬莱の肉まん買って来ました
新幹線のぷんぷん・・・・delicious

投稿: ふさとま | 2009年10月 8日 (木) 12時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63963/31673054

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂神社と醍醐寺:

« ハワイin我家 | トップページ | めまい »