加太その2

仕事でいろいろあってやっと書けました。(汗)

さて加太の第2弾、ご馳走編です。(^^)

Dsc00694 これが前菜(手前)と
おつくりです。

クリックすると大きくなります。

お酒は食前酒の梅酒です。
美味しかった~。
特に前菜それぞれがとても
上品で絶品でした。

お刺身はまぐろといか、はまちとたこ、そして名物の
たいの湯びきのお作りでした。こちらも素材その物の
味が濃くて美味しかったです。

Dsc00695 これがお酒。

地元の冷酒をいただき
ました。辛口と書いてあ
りましたが、そんなに辛く
なく、飲みやすかったです。

これも美味しかったです。

Dsc00697

こちらははものしゃぶしゃぶ。

こちらは少々皮が硬く、
もう少し美味しければと
思いました。

Dsc00700

地元の素材の陶板焼き。
お肉、とうもろこし、いか、
トマト、にんじん、じゃがいも
えび、これらを焼いて、
特性のたれでいただきました。

Dsc00701 最後はたいちゃづけ。
鯛の釜飯を焼きおにぎりにして
それでおちゃづけです。

と~っても美味しかったけど、
もうこの頃にはお腹いっぱいと、
お酒がまわって、半分残して
しまいました。食べ切れません。


Dsc00699 追加で頼んだささえのつぼ焼き。

小ぶりで美味しかったです。
不思議と苦くなく、とても
食べやすかったです。

やはり新鮮なのでしょうか。
でもこの後、ご主人はすごい
お腹をこわし、夜中にトイレに
走っていました!食べすぎでしょうか??!

でもどれも美味しいお料理でした。
何よりとても盛り付けが美しく、センスがよかったです。
盛り付けも「味のうち」ですね。

| | コメント (8)

和歌山 加太1

帰ってきましたよ~ん。ただいまです。(^^)

今年は近場で和歌山県加太に行って来ました。
Dsc00674 ローカルな駅を出て、
20分ほどのんびり、
とっても暑い中を
歩いて、旅館まで
行きました。

今回残念だったのは
貸切風呂がとっても良
かったので、その映像を

撮ったのに(持っていったビールまで置いて!)、その
映像がなぜか消えてしまってなくなっていたのです。
その場ではちゃんと見直した時、写っていたのに。。。(涙)

Dsc00677 お昼に地元のおすし屋さんで
上寿司を食べました。

美味しかったです。でも次の日
お昼にスーパーで買った500円の
にぎりずしと味が大して変わらな
かったのはなぜ?なぜ?なぜ?(笑)

でも卵は超美味しかった!

あ~残念!貸しきり家族風呂、超良かったのです。
いろいろなアングルで撮ったのに、なぜか5枚ほど
デジカメから消えてしまったのです。
こんなことあるのでしょうか??

勝手に取ってよいなら、旅館のホームページから
とるんですけど。。。

では明日は旅館の食事編で!(^0^)/

| | コメント (3)