今我家の庭は(プランターは?)花盛りです!

2008_haru

これはパンジーと
ポリアンサ

はなやさんから
いただきました。
はなやさん、ありがとう
ございます!

きれいに咲いてうちの庭を飾ってくれていますぅ~♪

2008_haru2 こちらも同じお花
です。

でも玄関がこれらの
お花で華やいで
なんだか気持ちも
ポッカポカ。

春は寒くなったり
暖かくなったりで、体調を壊しやすくそのせいで
欝っぽくもなったりしやすいですが、やっぱりお花には
癒されます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

今朝は明け方台風のような天気でした。
なので朝のウォーキングはお休み。

Ityou_1

でも昨日は5時55分ごろ
起きて、約40分ぐらい
朝歩きました。

街のイチョウもずいぶん色づき
とてもきれいです。

携帯で撮ったので、少々ぼけぼけ
ですが、この黄色は「秋の黄色」で
「今しか見られない黄色」と思い、
眺めています。

長野県蓼科のイチョウが思い出されます。

Tuganejiw2

写真は私の友人の
カメラマンHIDEさんの写真を
使わせていただきました。

私と比べたらこの美しさの違い!
撮り方ってすごいですねぇ。。

この写真は蓼科にある津金寺
というお寺のイチョウです。
空気もきれいなので、よけい色がさえますが、
本当に美しいです。(クリックすると大きくなります)

美しい秋、澄んだ空、透明な空気、美しい時間は私を癒して
くれます。もう1つ私を癒してくれるもの、それは「畑~笑」

明日は大部大きくなったさやえんどうをご紹介しましょう!

| | コメント (8)

新人登場!

今日は新人報告。目を出してきたばかりの新人ちゃんの
紹介です。(^^)

  1. Bajiru

    まずはバジル、いつも苗を買うのですが、今年は
    種から挑戦です。

  1. ■このブログは確認どおりに写真が並ばない!
  2. 私の勉強不足??
    どうすれば写真がまっすぐ並ぶかが問題だ。。。

  1. Tinngennsai

    2番手は青梗菜、ナメクジにやられないよう、手を打たねば!

  1. ■どうしても3番目の写真が斜めに入って
  2. 来るので、間を取るためにこれを書いてい
  3. る???(笑)

  1. Edamaem_1
  2. 最後は枝豆です。
    ちょっとアップすぎたかな?

    向こうには 最初に植えた枝豆が
    見えますが、5本目が出たのですが、
    みんな虫にやられ手前のは後で
    植えた2番手です。

  3. ■これでもか~!(汗)
     記事を書きながらこんなことで苦労してるん
                  ですわたし。。。(^^;)

大阪ってこんなになめくじ多かったでしょうか? 

これからもドンドン大きくなってくださいね。なんだかかわいくて
わが子を育てているようです。不思議ですね。(^0^)/

■えーーーい、このままアップだ~!!(笑)(汗)

| | コメント (2)

なんとなく癒し系?ブログのようになりつつありますが。。。

HP複数管理しているので、このブログだけは好きなよ~
に書いています。(^0^)/

何にもこだわっていないのですが、最近「朝」は「気が良い」
と非常に感じるため、朝の写真を多めに掲載したいと思い
ます。(^^)皆さんに良い気が行きますよーに!

でもしかし。。。今日は朝から2つも仕事で「×」の電話が
あったので(><)、「気を変えよう!」とお昼を利用して
これを書いてます。

では気の良い朝の風景をご紹介して、気を変えましょう!!

Asanomati いつも散歩している町です。
朝日を撮ったのですが、うまく
表現できていません。

でも光は感じていただけるかな?

Asanokouen
いつも行っている公園です。

クリックすると大きくなります。

今は緑がきれいです。


アジサイ2種、紫がとてもきれいで濃い色でした。ちょっと珍しかった
ので。。。

Ajisaimurasakiw Ajisaipinkuw  

                  

 アジサイに香りが
あるとすればどんな
香りだったでしょうね。


澄んだ空気に美しい色。朝は空気が汚れておらず、
夜露で植物も生き生きしているから美のでしょうね。

私も一晩外に立っていたら(お化け?)、夜露で
少しはきれいになるでしょうか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)